アラサーママのプチプラ生活🍎

世帯年収700万円夫婦+0歳baby の日常生活

辛麺が好きすぎる🌶️

こんばんは!リンです!

 

本日放送されたバナナマンのせっかくグルメ

見ましたかー??

 

宮崎の辛麺が出てましたね〜!!

 

 

※本ページはプロモーションが含まれています

 

 

私は、辛麺屋桝元が好きでよく行ってます!

お取り寄せもあるのでぜひ!🌟

 

 


【スーパーSALE価格】[辛麺屋 桝元] 辛麺ギフト 辛麺屋桝元 ギフトセットC 辛麺、特辛・激辛、たっぷりトマト、豆乳スープの白い辛麺、味噌 ギフト プレゼント お土産 桝元の辛麺 こんにゃく麺 宮崎県 ソウルフード 宮崎元祖辛麺屋

 

最近では、辛麺が大好きすぎて

ちょこちょこ自分で作るようになりました!

(もちろん、お店の方が美味しいですが😂)

 

材料さえ揃えてしまえば

簡単にできるのでオススメです☝️

 

 

ものすごくてきとーなレシピです↓↓↓

 

〈材料〉

こんにゃく麺    人数分

韓国唐辛子     好きなだけ

鶏ガラスープの素  味を見ながら調整

にんにく      好きなだけ

豚ひき肉      好きなだけ

ニラ        好きなだけ

卵         好きなだけ

醤油        ちょっと

水         てきとー

 

〈作り方〉

1.豚ひき肉とにんにくを炒める

2.1に水、鶏がらスープの素、醤油を入れる

3.一煮立ちしたら麺を入れる

 (規定の時間より1分ほど短く)

4.ニラを入れて軽く混ぜる

5.溶き卵を回し入れる

6.卵が固まったら、唐辛子を入れて完成

 

※唐辛子は2のタイミングで入れても美味しいです

※麺はこんにゃく麺かマロニーがおすすめです

(こんにゃく麺は、蕎麦粉でできた冷麺用の麺)

 

麺、韓国唐辛子、にんにく、鶏ガラスープの素

があれば、それっぽくなります👌

 

 

こんにゃく麺と韓国唐辛子ってどこで買えるの?

って思いますよね?

(私は最初どこで売ってるか知らなくて、近所のお店を探し回りました)

 

探し回ったところ、カルディにはこんにゃく麺も

韓国唐辛子も置いてありました!!

 

↓こんな感じのです。

ネットより店舗で買った方が安いです!

 

 

 

うちの近所の業務スーパーには、韓国唐辛子は

あったけど、こんにゃく麺はありませんでした。

 

でも、マロニーの業務用は安くであるし、

冷凍の剥きにんにくもあるので

私は業務スーパーで材料をそろえてます!

 

個人的には、自分で辛麺を作らなら、

マロニーの方が美味しくできる気がします!

 

辛麺のスープを作る段階で、水の半量を

豆乳やトマトジュースに変えても

すごく美味しいです🤤

 

 

そして、麺を食べ終わった後のスープ!!

ここにごはんとチーズを入れて食べるのが

最高なんですよね〜!!!

 

麺を食べずに、最初からごはんもありです!

 

 

辛麺が好きすぎて、長々と書いてしましました。

辛麺の美味しさを知ってもらえると嬉しいです!

 

あ、書き忘れたけど、普通のラーメンより

たぶんだいぶヘルシーです!

こんにゃく麺だし、唐辛子だし、あっさりだし!

 

 

ということで、今日はこのへんで終わります〜