アラサーママのプチプラ生活🍎

世帯年収700万円夫婦+0歳baby の日常生活

大人になるってどういうこと?🫧

こんにちは!リンです!

 

タイトルどおりなんですが

大人になるってどういうこと?

って、たまにふと思うんですよね。

 

年齢だけで考えると、18歳とか20歳とか、、、?

 

仕事を始めたら大人?

結婚したら大人?

子どもを産んだら大人?

 

今の私は、10年近く仕事もしてるし

結婚も子育てもしてるし、なによりアラサーだし

普通に考えたら間違いなく大人なんですよね〜

 

だけど精神年齢は

高校生ぐらいから変わってない気がするし

あまり上手く言えないけど

大人のフリをして生きてるような、、、

 

仕事とか家事、育児をしてるけど

本当は仕事も家事もしたくないし

育児もいいとこどりだけしたいし

そうもいかないのが大人なのかな〜

 

わがままを言えなくなったら大人なのかも、、、

すごくネガティブな捉え方だけど。

 

自分は大人だ!って、

自信を持って思える日がくるのだうか😇