アラサーママのプチプラ生活🍎

世帯年収700万円夫婦+0歳baby の日常生活

大学時代の先輩の話🫧

こんにちは!リンです!

 

今期のドラマ、なにを見てますか??

 

私は「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

おっさんずラブ -リターンズ-」

の2つを見てます。

おっさんものしか見てない😂

 

おっさんのパンツは

昭和の価値観で凝り固まったおっさんが

新しい常識(LGBTQ、推し活、メンズブラ、、、)と出会い、アップデートしていく話です。

面白いだけじゃなく、考えさせられることも多いドラマです。

 

おっさんずラブ

その名のとおり、おっさんたちの恋愛模様を描いた、コメディ純愛ラブストーリーです。

ラブストーリーだけど、変なシーンはぜんぜんないので、家族みんなで楽しく見れるんじゃないかなと思います。

続きものになっているので、前作を見られてない方は、そちらから見た方が楽しめます!

 

こういうドラマを見るたびに

ちょっと思い出すことがあるので

ここに書かせてもらいます🫧

 

 

大学生のとき、仲良くしてもらってた部活の先輩(女性)がいました。

(髪の毛が短く、ボーイッシュでかっこいいタイプ)

 

ただ、2人で遊んだり会ったりしたことはなく、部活や何人かでの飲み会の中で、一緒にいることが多かったというかんじです。

 

ある日LINEで、気が合うよね〜みたいな話をしている流れで、次のような流れになりました。

 

先輩:お!じゃあ付き合う?

私:いいよー!笑

先輩:◯◯くん(私の彼氏)はいいの?

私:先輩の方がいいかな!笑

 

私は先輩が冗談で言ってると思っていたので

「笑」をつけながら楽しくLINEしているつもりでした。

数日後に先輩とその話(けっこう軽い感じで)になり、私は冗談だと思っていたことを言いました。

その時は先輩も冗談だよ、みたいな感じで言ってたので、特に気にしていませんでした。

 

そして数年後、大学を卒業した私たちは、別の県に就職しました。

大学を卒業して一度も先輩と連絡をとっていませんでしたが、先輩が「男性になって、女性と結婚した」という話を別の先輩から聞きました。

 

私はこの時に、あの時の「付き合う?」は本気だったのかもしれない、と思いました。

そうだとしたら、私は大好きな先輩をとても傷つけたことになります。

恋愛対象が女性なのかも?とチラッとでも考えていれば、LINEでなく直接話をしていたら、と後になって思います。

 

お互いのことを考えると今さら謝ることもできないけど、ずっと心の中にあったもやもやを吐き出したくてここに書きました。

 

 

上手くまとめられないけど、ここで終わります。

なんか昔のことを思い出すと、いろいろ吐き出したいことあるので、また今度書かせてください。